オレのRUNくす!
一般大衆車をナメるなよと。 カローラと聞いて見くびるなよと。 愛車ランクスに極上の愛を注ぎます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モツ焼きを食す。
はい。
地元にあるレトロな店を紹介。

http://curtain.sakura.ne.jp/uchida/

モツ焼き180円の激安店。
知る人ぞ知る関東1の有名店。
週末になると遠方からはるばるモツ食いにやってくるという。
まさに神店!!
ま、こんなもんでいいだろか?(笑)

しかしですねー。
一見じゃ~入れない雰囲気です。
メニューも「モツ焼き」しか無いですから。
モツの部位に関しては自分で指定しないとダメなんですよね。
ガツとか、カシラとか、ナンコツとか、他色々ね。
焼き方も色々あって、全部自分流で注文するとなると、
まるで呪文のような言葉になるわけ。

「シロ素焼きわか焼きお酢!」

みたいなね。
初入店の人が頼めるわけがなーい。
こんな玄人的やり取りが独特の店雰囲気を醸し出してるのでしょう。

開店時間は月曜~土曜の14時~19時の間。
もちろんネタが切れたら即店じまい。
土曜は17時になると店じまい始まっちゃうから。
15時頃を狙っていかないと満足いくネタは食べれないのです。

週末土曜に昼過ぎからモツと焼酎♪
通風予備軍の誕生ですね。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Runくすさん、こんばんは。
私は、モツ焼きって知らないのですが180円って言うのは、凄そうですね。
部位や焼き方まで自分で注文なんて
私だったら行っても???で
一口も食べられず退散しそうだわ(^^;
2006/03/14(火) 19:55:27 | URL | kaoru #SFo5/nok[ 編集]
★kaoru様★

そうですねー。
ここは女性は苦しいかも。
実際女性客はほとんど居ませんからねぇ。
ってkaoruさんはモツ自体は大丈夫ですかい??
ここはレバ生とかも滅茶苦茶ウマイんですよ。
他にも色々生で食べれます。
タン生とかオイシイですよ~♪
2006/03/14(火) 21:42:03 | URL | Runくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。